将学校道具と環境を活かすゼネラリスト養成講座
基本コースカリキュラム 福岡校

何回訪問しても良い反応をもらえない40代のセールスマン。
一度訪問しただけでお客さんを何社も紹介してもらえる新人セールスマン。

この二人の決定的な差。それは、経験でも、知識でも、外見でも、ない。
ただ、一つ。それは、感謝を先買いしているかどうか・・・。

BtoB事業(法人営業)のご経験が豊富なみなさんにもこんな経験はないでしょうか?

お酒やゴルフなどプライベートでは良い関係を作れる相手と、仕事では取引が生まれない。
なんてこと・・・。

そんな人は、相手と心からうち解けられる人間的な魅力が備わっているのです。
しかし、仕事のお取引関係になるかどうかは、人間性だけでは不充分。

短期間でそれを実現するには、考え方(理論)と実践法(方程式)、
そしてほんの少しの訓練が必要です。

経営将学校では、そんな悩みを持ったBtoB企業様のためのワークショップ講座を開催します。

  • 顧客との関係性を一度きりで終わらせない関係作り
  • 勝ち目のないコンペを不戦勝するアプローチ
  • 絶対に相見積もりを取られない提案法
  • 自社サイトをタダで作らせる方法
  • 印刷費用をタダにする方法
  • 優秀な社外セールスマンを味方につける方法
  • 初回の訪問で確実に相手の心を捉える提案
  • 絶対の断られない営業企画書の作り方

是非、この機会にこれまでの営業のやり方を検証してみて下さい。
きっと多くの発見が得られるはずです!

 

[BtoB企業向け] 第1期 募集中! 【定員 10社】
講座概要   生涯顧客化
  プレゼン必勝
  競合排除
  販促アライアンス
  パートナー攻略
  営業代行者との連携
  セールスアプローチ
  滞在時間延長
  営業企画術
  企画書作成
  営業社員のモチベーションアップ
  営業ナレッジの共有と継承
受講料   ¥50,000
時間   13:00〜18:00 5時間コース
備考   同じ会社なら2名まで受講可能
受講対象者   経営者、経営幹部、その他リーダー層

経営将学校 は、アンケートリサーチをはじめ様々なマーケティング・アプローチを学び、実際に使える 即効性ある戦略を導き出す、実践的な経営者の学校です。

専任講師

増井 雄一郎(ますい・ゆういちろう)
株式会社らくいち 代表取締役社長

講師紹介アンケートが経営にもたらす効果効能のパターンを約30種発見するなど、アンケートの運用実践によって、企業のプロモーション手法が劇的に効果を上げ得ることを実証。みずからが実施したアンケートによって判明した消費者心理から広告・チラシの反応率を上げる法則を導きだし、その法則に基づいた販売促進計画を顧客企業に提案。顧客企業が発行するチラシの反応率を100〜1000倍にする。難解な用語を使わないセミナー・講習には定評がある。新規事業立ち上げや、組織力を高める経営革新プロジェクトなどで、主に大阪・九州で企業コンサルティングを手がける。

株式会社らくいち
■設立1999年 ■資本金5,100万円 ■社員数 5名
■事業内容
・マーケティング企画立案  ・販売促進の企画立案  ・マーケティングリサーチ など
●関連会社:らくいち合同会計事務所

▲ページの上部に戻る

[BtoB企業向け] 第1期 募集中
  • 第1期 2008年08月30日(土)
  • 第2期 2008年09月27日(土)
  • 第3期 2008年10月25日(土)
  • 第4期 2008年11月29日(土)

トップ | 経営将学校とは| オープンキャンパス | 基本コースカリキュラム | BtoB企業向け | 応募フォーム | 会社概要
Copyright 経営将学校 All rights reserved.